おさびし山のホームメードケーキ
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  オーブンを使わない  
 
 バナナオムレット 1個:約360kcal(全:約1,800kcal)

ココア風味のホットケーキ生地に、バナナをはさんだオムレット。手軽にできるのがうれしいですね。ちょっと苦めの生地と、バナナの甘さがうまくあっています。


 フレンチトースト 1枚:約277kcal(全:約830kcal)

バターの香りとメイプルシロップのとりあわせは、なかなかよいです。甘さと微妙な塩加減のバランスを楽しんでみてください。軽食にもおすすめ!


 チョコバナナ

バナナとチョコレートが合うのは、バナナホットケーキチョコバナナケーキなどでもご紹介していますが、シンプルにそのままつけてみました。ちょっと懐かしさを感じる味です。


 イノシシのケーキ 1個:約300kcal

干支のイノシシにちなんで、イノシシをイメージしたお菓子を作ってみました。ゆでたじゃがいもにココアをまぶし、揚げたスパゲティを刺しています。じゃがいもとラム酒漬けフルーツの取り合わせがユニーク。


 じゃがいもとチーズのパンケーキ 約500kcal

ここまでくると、お菓子というよりはおかずですね。お昼のサイドディッシュにいかがでしょうか。ブラックペッパーを加えると、味が引き締まっておすすめです。


 フルーツオムレット 1個:約120kcal

オムレット生地に、バナナやいちごをはさんだケーキを作ってみました。とっても軽くてふわふわ感がよい感じです。バナナやいちごとの相性もバッチリ。簡単にできるので、楽しみながら作ってみてください。


 鈴カステラ 約900kcal(30〜40個)

鈴カステラを、たこ焼き器で作ってみました。ホットケーキミックスを使って簡単にできますので、ちょっとおなかがすいたときのおやつとしていかがでしょうか。


 たこ焼き 約1,400kcal(約40個)

ケーキとは小麦粉を使って焼くという共通点しかありませんが、たまにはこういうメニューもいかがでしょうか。香ばしくて、たこの風味が生きていて、簡単にできます。


 バナナホットケーキ 約1,100kcal

ホットケーキミックスとバナナを使ったお手軽ホットケーキ。ココアを入れてチョコレート風味にしています。バナナとチョコレート風の苦味の組み合わせはバッチリ。


 フライパンで焼くケーキ 約1,302kcal

フライパンを使って焼くケーキです。ご家庭はもちろん、野外のバーベキューでも作れます。お友達をおどろかせてみましょう。


 カスタードチョコタルト

市販のタルトカップに、カスタードクリームとチョコを入れた、お手軽メニュー。時間がないときや、カスタードクリームがあまったときに便利。甘さとほろ苦さのバランスがなかなかです。



◇ 電子レンジで作るケーキ ◇
 アップル蒸しケーキ 全:約1,490kcal 

電子レンジで作る、りんごを使った蒸しケーキ。ホットケーキミックスを使うので、手軽に作れます。甘くない生地に、ソテーしたりんごの甘味がピッタリ。


 かぼちゃのむしパン 1個:約100kcal

電子レンジで作る、かぼちゃを使ったむしパンです。カロリー控えめですっきりと軽い、かぼちゃの風味の効いたお菓子。手軽にできます。


 みかんの蒸しケーキ 1個:約146kcal

冬には欠かせないみかんを使った蒸しケーキ。皮を器にしていますが、そのまま皮ごと食べられます。オーブンでも電子レンジでも蒸し器でも作れます。


 日本酒ケーキ 約1,385kcal

日本酒の香りがただよう、不思議な風味のケーキです。アルコールはほとんど飛んでしまいますが、お酒に弱い方は酔ってしまうかも。


 小倉ケーキ 約1,810kcal

つぶあんを使い、レンジで手軽にできるケーキです。サッパリとした食感をお楽しみください。



◇ 焼かないケーキ ◇
 クッキーケーキ 約1,640kcal

オーブンなしで手軽に出来る、思ったよりも本格的なケーキです。クリスマスのブッシュドノエルにもなります。


 抹茶チーズケーキ 約747kcal

市販のチーズケーキの素を使って、お子様でも簡単に、手軽に火を使わずに作れるケーキです。抹茶の風味が意外とチーズにあいます。



◇ プリン,ゼリー,ムース ◇
 フルーツゼリー 全:約830kcal

フルーツをたくさん入れた、見た目も涼しげなゼリー。甘さも適度で、食べやすいです。缶詰のフルーツを使うのでちゃんと固まりますが、入れすぎると崩れやすいので注意しましょう。


 さくらんぼゼリー 1個:約118kcal

さくらんぼをゼリーにとじこめたシンプルなゼリー。さくらんぼのすっぱさと、ゼリーの甘さがほどよく、見た目もさわやかです。


 グレープゼリー 1個:約53kcal

グレープジュースと寒天を使って、さっぱりとしたゼリーを作ってみました。果汁100%ジュースを使うと、ヘルシーで低カロリーな、おいしいゼリーが楽しめます。


 ココナッツ風味の杏仁豆腐 約870kcal

ココナッツミルクを使って杏仁豆腐を作ってみました。ココナッツ風味がきいていて、ちょっとユニークな感じです。フルーツによる鮮やかな彩りも楽しんでみてください。


 ダイエットコーヒーゼリー 1個:約6kcal(ゼリーのみ)

カロリーゼロの甘味料でコーヒーゼリーを作ってみました。低脂肪生クリームとあわせれば、さっぱりおいしく、とってもカロリーの少ないコーヒーゼリーが楽しめます。


 豆乳プリン 1個:約182kcal

豆腐を使っているため、クリーミーでくせのない味は、普通のカスタードプディングとは一味違うおいしさ。カラメルとの相性もなかなかよいです。


 ローズヒップとハイビスカスのゼリー 1個:約56kcal

美肌効果で話題のローズヒップティーにハイビスカスティーをまぜて、ゼリーにしてみました。さっぱりとしていて、お茶で飲むよりも摂りやすいです。


 マロンムース 約1,210kcal

栗をつかったムースです。栗をゆでるところから本格的に作ります。けっこう手間がかかりますが、本物の栗ならではの風味をだすためには、やはり一から手作りしたいですね。栗の上手なゆで方もお教えします。


 じゃがいものプリン 約720kcal

じゃがいもの風味が効いた、ちょっと変わった感じのプリンです。雰囲気はババロアという感じですが、食べてみるとなるほどじゃがいもです。メイプルシロップをたっぷりかけて食べるのがおすすめ。


 ビールゼリー 1杯:約152kcal

見た目もビールにそっくりなユニークなゼリー。本物のビールを使っているので大人の方専用ですが、苦味が苦手な方でも大丈夫です。


 オレンジゼリー 1個:約45kcal

オレンジの果汁を使い、皮を器にしたゼリーです。変わった器に入れることで、見た目も楽しみましょう。


 いちごのムース ムースのみ:1,150kcal

いちごのムースに、生クリームといちごでケーキのようにデコレーションしてみました。桜の花をそえたカップもかわいらしいですね。



◇ アイス,シャーベット ◇
 みかんのアイスクリーム 約760kcal

みかんとアイスクリームを混ぜるだけの簡単メニューですが、見た目も涼しげで、暑い季節にはぴったり。アイスクリームは手作りアイスクリームを使うと、さらにおいしさがアップ!


 子供と作るかんたんアイスクリーム 約650kcal

材料を混ぜるだけで、お子様と楽しみながら作れるアイスクリームです。ミルクの風味が生きている素朴な手作りアイスクリーム。夏休みにピッタリのメニューです。


 いちごアイスクリーム 約820kcal

市販のアイスクリームにいちごを混ぜるだけの超かんたんレシピ。でも驚くほど美味しいので、一度試してみてください。アイスクリームは手作りアイスクリームを使うと、さらにおいしさがアップ!


 手作りアイスクリーム 約800kcal

機械を使わずに、手作りで作るアイスクリームです。おいしいアイスクリームを作るためには、空気をたっぷりと含ませる必要があります。凍らせながらときどきかきまぜる必要があり、ちょっと面倒ですが、それがおいしさの秘訣。空気が抜けないうちに、できたてを食べるのがおすすめです。


 メロンシャーベット 約690kcal

ミルクとメロンの風味がとってもよくあっていて、メロンの味が引き立っています。メロンの皮をつかった器も涼しげな感じでグッドですね。


 

 
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